大阪市本町 歯科・美容外科・内科・心療内科の総合クリニック─れんげクリニック─


医療法人 蓮華友愛会 れんげクリニック
大切なペットと暮らせる老人ホーム【れんげハイツ井高野・5つの特徴】


POINT1 充実した設備
施設内にはペットルームを完備。さらに、敷地内にはドッグランスペースも設けるなど、ペットと一緒に楽しく過ごせる施設が充実しています。
POINT2 安心のペットサービス
餌や水やり、トイレの交換サービスやお散歩サービスなど、スタッフが責任をもってペットのお世話を致します。
POINT3 各種サービスも充実!
れんげハイツ井高野には専属のトリマーが在籍しており、トリミングサービスを提供しております。また、専属トリマーは動物看護師の資格所有者でもあり、ペットの健康管理もサポートしています。
POINT4 外出の際や、もしもの時も安心!万全のサポート体制
入居者様が外出される際はもちろん、入院されるなどご本人様に何かがあってペットが残されてしまったときもご安心ください。提携している動物愛護団体と協力し、残されたペットのことを徹底サポート致します。
ペットとの同居をお考えの方も、お気軽にご相談ください。
「今はペットを飼っていないけれど、一緒に住みたい」と考えている方は、ご相談ください。提携している保護犬カフェなどを通して、ペットと一緒に暮らせるようサポート致します。もちろん、入居後のアフターケアもしっかりとさせて頂きます。
入居様の声

施設の取り組み

 

「れんげハイツ井高野」では、入居者様に対しても、ペットと共生する為のサポートをさせて頂いております。

その取り組みのひとつとして、施設と協力関係にあるペットカフェに入居者様をお連れして、お気に入りのペットを見つけるお手伝いもしています。

これまでには合計17名の入居者様と一緒にペットカフェを訪れました。
皆様、ワンちゃん・ネコちゃんと触れ合いながら楽しい時間を過ごしておられ、中には、新しく家族を迎える方も。

また、参加者の方からは、「やっぱりワンちゃんは可愛いなぁ♪」「久しぶりに一緒に遊べて楽しかったぁ」など、喜びの声をたくさん頂きました。今後も、このような取り組みを継続することで、ペットと共生するためのお手伝いをしていきます。

メディア紹介

●「れんげハイツ井高野」が、「ペットライフネット(2017.05.24)」にて紹介されました。
http://petlifenet.org/ペットと暮らせる住宅型有料老人ホーム「れんげ/
●「れんげハイツ井高野」が、「大阪日日新聞(2017.09.29)」にて紹介されました。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/ibasyo/170929/20170929040.html

費用一覧


一般入居 ペット同居
入居一時金
0円 300,000円
家賃(1ヵ月)
48,000円 53,000円
食費(1ヵ月)
45,000円 45,000円
管理費
25,000円 30,000円
1ヵ月合計
118,000円 128,000円
総戸数
78
空き室状況 満床
(H29.7.3時点)
残り2室
(H29.9.16時点)

施設概要

所 在 地 大阪府大阪市東淀川区井高野4丁目7-14
最寄り駅 地下鉄今里筋線「井高野駅」より徒歩10分
電話番号 06-6829-7646
共有設備 食堂、浴室、機械浴、エレベータ
居室設備 洗面台、トイレ、エアコン、収納、ナースコール、冷蔵庫、ペット可(一部)

24時間見守りカメラサービス


れんげハイツでは、なかなか面会に来ることができない入居者のご家族様に、ご家族様の日々の様子を見ていただけることができるよう、「24時間見守りカメラサービス」を提供しています。

サービス概要

24時間いつでも、パソコンやスマートフォンなどからご家族の様子をご確認いただけます。
※入居者様、ご家族様以外が無断で録画・閲覧することは絶対に行いません。


ご利用料金

無料


申し込みまでの流れ

1.ROD(委託企業)の問い合わせ先にお電話していただくか、
施設職員にお声がけください。

2.ROD職員が居室にお伺いさせていただき、
説明させていただきます。

3.利用契約書締結

4.利用開始