れんげクリニック HOME医科 > メンタルヘルス外来

メンタルヘルス外来

メンタルヘルスケア

「メンタルヘルス」とは「こころの健康」のことです。身体の健康が大切なのはもちろんですが、こころも健康であることはとても重要なことです。また、毎日頑張って働く人が仕事を進めるうえでももちろん必要なことです。
心身ともに元気だと、周囲とのコミュニケーションも良好だったり、目標を達成するために前向きに仕事に取り組めたり、達成した喜びを周囲と分かち合えたり、仕事の成果を得られることはもちろん、自分自身にも多くの収穫が得られます。

また、日常生活においても、食べ物が美味しいと感じたり、きれいなものを見て美しいと感じたり、よく眠れたり、笑顔でいるときが多かったり、心身ともに元気だと、幸せを感じることも多いのではないでしょうか。

働く方へ

一人で悩まず客観的な医師の意見を取り入れて、問題解決に一歩踏み出してみませんか?

  • ・悩み全般

    眠れない・生きているのがつらい・うつ病かも・話をきいてほしい・やる気がでない

  • ・仕事での悩み

    職場の人間関係に悩んでいる・仕事のストレスが強い・パワーハラスメント、セクシャルハラスメントを受けている・仕事を続けるのがつらい・過重労働・長時間労働・過労で身体がつらい・解雇(リストラ)・不当な募集・採用・配置転換・その他